2008年09月27日

ハーブティーは・・・いかが?

テラスでこんもりとしてきたハーブを摘んで

ハーブティーを入れてみました。

ハーブティーは・・・いかが?


今日のハーブは

レモングラス・レモンバーム・ペパーミント

さわやかな香りと清涼感が・・・

じんわりと汗も出てきました。

秋の日のティータイムに

ハーブティーはいかがですか?

効能

レモングラス・・・殺菌作用や腹痛・頭痛などの症状を改善させる作用があります。  
          葉や茎には防虫・脱臭作用があるので、タンスやクローゼット
          などにつるしておきます。


レモンバーム・・・消化促進やのどの痛みなどを暖和する効果があります。
          葉をそのまま傷口に当てると殺菌効果があり、治癒が
          早まります。


ペパーミント・・・消化促進や腹の張りを解消する効果があります。
          殺菌作用や発汗作用などもあります。 
          清涼感があり、ココロを元気付けて
          胸のムカツキを解消する香りの精油がとれます。







女性には、とてもよい効能がありますね。

毎日飲んで、気持ちいい一日を過ごしたいですね。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ


しばらく放置してしまってたのに・・・

あそびにきてくれたみなさんありがとうございます。

これから、すこしずつゆるゆると

アップしていきたいと思いますね。




同じカテゴリー(ハーブ)の記事
オリーブの木
オリーブの木(2011-02-04 18:23)

ポプリ de 匂い袋
ポプリ de 匂い袋(2009-09-02 18:49)


Posted by rosell at 18:50│Comments(0)ハーブ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。