2009年06月11日

うまんちゅ市場の日

うまんちゅ市場の日

私が・・・

週一で出没するところは・・・

糸満のうまんちゅ市場です!

近辺にも同じような店ができたのですが

数多くの農家さんが出店してるので・・・あれこれ選ぶのも楽しい♪

ふつうのスーパーさんでは出会えない?

小さくて、曲がったお野菜たちが

出会いを待ってます・・・笑

昨日は、コレだけ買って1800えん♪

人参はふつうのと黄色いもの

島ごぼうは細いけど、しっかり味のごぼうです。

トマトもヘタが取れてるけど、食べれるとこじゃないし新鮮さはオッケー!2パック

サラダ菜も小ぶりだけどたくさん入ってるし

キャベツ・いんげん・じゃがいも

曲がったきゅうりさん!

大好き丸オクラ2パック

白ネギとじゃが芋以外は県産品です。

あとは、息子の好きなあげだんごとお餅も!

毎日、取れたて新鮮野菜たちが

自分を選んでと

言わんばかりに背くらべして

並んでます。

うまんちゅ市場の日うまんちゅ市場の日







うまんちゅ市場の日うまんちゅ市場の日










買ってきたお野菜は、湯がいたり、洗って切ったりして

下処理して冷蔵庫へ

コレだけの野菜が

あっというまにお腹のなかへと消えていきます・・・笑




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ




同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
風庵
風庵(2011-02-16 19:04)


この記事へのコメント
ウフフ(^▽^) rosellさん こんにちは^^
ここでは、はじめまして~!って挨拶しないとね。
てぃーだブロカー仲間として改めて、宜しくお願いします。。。

前にね、タイムスの住宅新聞の記事呼んで
絶対rosellさんだ~って思って、すんごく嬉しくなって
メールやブログにコメントしようと思ってたのに
月日は流れ今日になっちゃった^^;


糸満のうまんちゅ市場、行ったことないけど
安くて新鮮なんですね。
今度、野菜の下処理の仕方おしえて下さ~い。
v(*^U^*)vお願い
Posted by niko at 2009年06月15日 14:26
nikoさん、こんばんは♪
長いこと、ブログアップしてないので・・・心配してました。
メールしてみようかと、思ってたんでびっくり~!
元気そうで安心しました。
タイムスは。バレちゃったかぁ・・・テヘ!
今月の、テラスの記事で、お友達も、知られちゃって・・・
テラスでティータイムを!・・・なんてたのまれました。
うまんちゅ市場は楽しいですよ~!
下処理っていっても、洗って、切ったり湯がいたりて、調理しやすくしておくだけなんですよ。
Posted by rosellrosell at 2009年06月16日 19:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。