2010年01月30日

祝!選抜高校甲子園W出場!

昨日から、この話題でテレビもにぎわっていますねぇ・・・

高野連からの電話に応対するときの校長先生の緊張した面持ち。

その後、野球部員の万歳コールや胴上げ・・・

この瞬間って・・・どきどきしますね。

小さな島沖縄から2校も出場なんて・・・

しかも、初めて那覇高校が出場してから、50年もの月日が!

県民全体が、幸せな気分になりました。

号外が配られたそうだが、それも読んでみたかったなぁ。

私も涙が・・・じわじわと・・・

嘉手納高校では紅白まんじゅうが配られたそうな・・・

テレビ局のスタッフがそれを頂いてきて

紹介するアナウンサーのうれしそうな顔。

もう、仕事ではなく県民一体感としての気持ちが現れてましたねぇ。



今朝の新聞も!

祝!選抜高校甲子園W出場!

嘉手納高校・興南高校の快挙を掲載してます。

はちきれんばかりの笑顔が輝いています。

祝!選抜高校甲子園W出場!

リベンジを願って連続で挑戦する興南高校!

初出場で、思いっきりのびのび野球を目指す嘉手納高校!


ただ、県民が願うのは・・・

お互いが対戦相手になるのが・・・早くならないこと!

これで、高校野球を応援する機会が

いつもの倍になってうれしいかぎりです。

テレビの前ですが

いつも、手が痛くなるほどに、興奮して応援してます。

両校ともに素敵な高校生らしい・・・

思い残すことのない試合を

やりとげることの大切さを実感してもらいたい!

そして、感動の一瞬を、少し・・・

私たちにも、おすそ分けして欲しいな・・・






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ







同じカテゴリー(おしゃべり日記)の記事
まかないこすめ
まかないこすめ(2011-04-23 01:04)

迎春
迎春(2011-01-04 23:54)

夏の思い出・・・3
夏の思い出・・・3(2010-09-03 07:00)

夏の思い出・・・2
夏の思い出・・・2(2010-09-02 07:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。