2010年02月16日

パパイヤカレー

以前、お友達から

「ヤンバルの実家からもらってきたパパイヤが

熟しかけているけど、食べてくれ~!」

と処分に困りヘルプの連絡が・・・・誰も、もらってくれないらしい・・・

早速、もらってきて、まだ、固いものはシリシリーして炒めて食べましたが・・・

柔らかくなってしまったものは・・・

皮をむいて適当にカットして冷凍したままだった・・・

しかも大量に・・・

その半分をカレーに入れた!


パパイヤカレー


うん、かなりイケテル!

お肉も柔らかくなってるし・・・パパイヤだなんてわからない!

油で、玉葱、人参・肉を軽く炒めてから

水を入れて、凍ったままのパパイヤを投入!

10分ほど沸騰させて、アクをとったら・・・

そのまま、シャトルシェフへ!

これまで、あさごはんを作りながらやりました。

夕方、取り出すといい具合に

肉も柔らかいしパパイヤもとろけてる~♪


パパイヤカレーパパイヤカレー


















↑冷凍したパパイヤを投入したところ!

そして、アクをとり庭からとってきて

乾燥させておいたローレルを入れました。

パパイヤは肉を柔らかくしてくれるだけでなく

消化を助けるので胃にもやさしい。

あれだけのパパイヤを入れたのに

とけてなくなるのです。

繊維もたっぷりですねぇ。

熟しすぎたパパイヤがあったら

ぜひ、おためしください。

まだ、ある冷凍パパイヤです。

次回は、何つくろ?


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
風庵
風庵(2011-02-16 19:04)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。