2011年06月04日

うちなーてぃーさーじ

額縁の絵を季節によって変えるというのは

ちょっと、大変であるが・・・

ほんのひと手間で、できることがある!

我が家では、てぬぐいを額に入れて家に飾っています。

毎月、どこに掛けるか・・・それも一緒に楽しんでますよ。

先月の初めだが・・・GWに、まちぐぁ~をぶらぶらしてたら見つけたお店。

「てぃんがーら」

県立芸大を卒業した数人で、てぬぐいをデザインし印刷まで

やっているらしい・・・

もともとTシャツが主だったが、人気があるてぬぐいに展開したよう・・・

店内には、うちなーのにおいがたっぷりのてぬぐいがたくさん!

うちなー方言で言う、てぃーさーじが、鮮やかな色や柄でデザインされてました。

迷って迷って。今回買ったのは、2枚!

うちなーてぃーさーじ


うちなーてぃーさーじ


対照的な2枚であるが・・・

上のものは、額縁用で、下のものは、テーブル用です。

うちなーてぃーさーじ

雨の時期に、いいなぁ・・・と思ったグリーンのてぬぐいには

カエルくんがいますが・・・

下には、イモリかな?


うちなーてぃーさーじ

正面から撮るとガラスの反射があるので、この角度です。

アップで見ると

うちなーてぃーさーじうちなーてぃーさーじ

















左下と右上になります。

このバランスがいいなぁ・・・

もう一枚は、見てもわかるとおり

いろんな色のちんすこう!

うちなーてぃーさーじ

かわいくて、すぐに手にとってしまいました。

テーブルでお茶を飲むときに、

マットにしたら・・・ホッとしそうです。

ぽちっとしてくれたら・・・うれしいな♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ




同じカテゴリー(季節の室礼)の記事
クリスマスのトイレ
クリスマスのトイレ(2011-12-26 18:04)

オーナメント
オーナメント(2011-12-18 09:53)


Posted by rosell at 15:56│Comments(0)季節の室礼
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。