2009年05月13日

消えた鉢の受け皿

消えた鉢の受け皿


みなさんから、鉢の受け皿が見えますか?

テーブルの上に鉢を飾るときは

鉢カバーを使うと、便利でいいのですが・・・

なかなか飾りたい鉢のサイズがなかったりしますよね。

そこで、鉢の下に水受け用の皿を置くのですが、

同色の鉢皿を置くと、めだたずにいいのですが・・・

陶器の鉢皿は重いし

食卓テーブルの上だと、ときどき移動したりもするので

テーブルを傷つけない軽いものはないか・・・

で、思いつきました。

消えた鉢の受け皿


コレは、卵が、入っていたプラスチックのものを適当な大きさで切って

鉢の水受けにしたものです。

全然目立たないうえに

移動のときに、テーブルに傷をつけないので

助かってます。

捨てるしかない、プラスチックの入れ物が役に立つなんてね。

ものを捨てる前に

なんか使えないかしら???

そんなことを考えながら

生活してるなんて・・・

ケチケチ主婦かしら???




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ





同じカテゴリー(flower )の記事
ジャカランダの花
ジャカランダの花(2010-07-13 19:11)


Posted by rosell at 16:27│Comments(0)flower
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。