2009年05月16日

今日の食卓の花 2009・5・16

今日の食卓の花 2009・5・16

玄関先の、ビオラが成長して鉢から、こぼれんばかりに咲いてたので

少しカットして

食卓テーブルの上に飾りました。

スパティの茎も捨てずに、さしてみたよ。

夏らしい、さわやかな食卓になりました。

今日の食卓の花 2009・5・16


テーブルのブルーのランナーはお友達が染めてくれたもの

夏の装いに、活躍してくれます。

器は普段は、おつまみなどを入れてるものです。

こうやって、食器も、お花を活けてフル活用してあげましょう。

もちろん、水がくさらないよう、毎日の水替えは忘れずにね。

あ、それと、先日、グリーンになってしまったスパティを

切って、玄関に活けました。

今日の食卓の花 2009・5・16

こちらからみると、裏方向かぁ・・・

玄関から、見た目がいいようにおきましたから。

あちゃ~、その映像を撮るんでしたね。

こんなドジなわたしです。

活け花は、自己流ですから・・・あしからず・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ






同じカテゴリー(flower )の記事
ジャカランダの花
ジャカランダの花(2010-07-13 19:11)


Posted by rosell at 17:04│Comments(0)flower
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。