2010年02月26日

プチ!ひなまつり

先日、頂きました。

かわいいひなまつりの飾り物です。


プチ!ひなまつり


円すい形の布に、

和柄の布を和服のようにまとってます。

あとは、同じ色のひもを巻いただけです。

これだけで充分、お雛様ですよね。

もうひとつ、コレもアッパレです。


プチ!ひなまつり


小さな手のひらくらいのサイズの額に入ってます。

お雛様に使ってるのは・・・・

プチ!ひなまつり


なんと、ヒヨコマメなんです。

ちゃんと、大きさや形が、お雛さまとお内裏さまって感じでしょ。

和布も、娘さんが着ていた着物のリサイクルだそうです。

さて!

どこに飾ろうか・・・

我が家は、今、お雛様祭り状態に、なってます。

娘はいないのに?

それは、それで、楽しみはたくさんあったほうがいいに決まってますからぁ・・・




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ






同じカテゴリー(季節の室礼)の記事
クリスマスのトイレ
クリスマスのトイレ(2011-12-26 18:04)

オーナメント
オーナメント(2011-12-18 09:53)


Posted by rosell at 17:22│Comments(2)季節の室礼
この記事へのコメント
こんばんは~^^
お久しぶりです~
お元気でしたか?
久しぶりにきたらテンプレートが変わっていて、あれ?間違ったのかな?と思っちゃいました^^;
黒でカッコよくなってますね^^!

とても可愛い雛飾りですね~
手作りなんですよね、器用なかたがいらっしゃいますね、
私は不器用なのでこういう事が出来る方、尊敬しちゃいます(^^!
Posted by mimi at 2010年03月02日 23:37
mimiさん、こんにちは♪

こちらこそ、ご無沙汰してますが、お元気でしたでしょうか?
テンプレートは、黒にしたら、写真がしまると思ったのですが
私の技術では、無理なんで、ふつう~の上等の色に変えたいと
思います。
作家さんで、販売されてるものですが・・・
下のものは、旦那のいとこのものですよ。
Posted by ローゼル at 2010年03月03日 11:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。