2010年03月08日

ひなまつり 2010

我が家のおひなさま・・・・

そろそろ片付けなくては・・・

「女の子がいないから、行きそびれる事はないから、いいじゃん!」と夫。

いや、やっぱりおかしいから・・・・

片付ける前に、写真を撮りましたが?

逆光だったり、暗かったり・・・撮りなおしは?

いや、もう、箱に入れてしまいました・・・・ぎゃふん!

玄関先のひなまつり


ひなまつり 2010


我が家の長男と同じ年くらいだから・・・・

やがて、24年になるものです。

色がさめてきてますが・・・

それでも、毎年、日の目を見せないとかわいそうで飾っています。

長男に、娘ができたら、引継ぎしたいと思ってます。

おトイレのおひなさま

ひなまつり 2010

このひなにんぎょうは、もう何年も前に京都展で買ったもの

そばのぼんぼりなどは別購入です。

先日、行った京都展で同じものがまだありました。

どうやら、定番の商品のようです。

リビングのおひなさま

ひなまつり 2010

リビングのソファ側の窓においてあります。

これは、玄関先のものを同じ作家のものですが・・

自分用のお雛様として買いました。

サインしていただいたうえに私の名前まで書いてくださり感激しました。

これは、楕円の木枠にきれいに収まりますよ。

ひなまつり 2010

もうひとつの窓においてある小さなおひなさまです。

さかづき雛(2940円)

立ち雛はこれだけかな。


玄関先のものは、上京のさいに、購入したものですが

下の2点は三越で展示会があったとき木工作家さんから

直接、買いました。


小黒三郎さん

ネットでも購入できますよ。

このおひなさまはつみきになっており

こどもたちが、自由にくずして遊ぶことができます。

飾るときにちょっとずらしてもおもしろいですよ。

こどもらが、さわってもいいおひなさまなら、安心ですよね。

私は木のぬくもりが好きです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ







同じカテゴリー(季節の室礼)の記事
クリスマスのトイレ
クリスマスのトイレ(2011-12-26 18:04)

オーナメント
オーナメント(2011-12-18 09:53)


Posted by rosell at 18:20│Comments(2)季節の室礼
この記事へのコメント
ローゼルさん お雛様片付けたんですね。

私はまだ飾っていたくて、

「沖縄の旧暦の3月3日(2010年は4月16日)まではOK」と

自分の中で勝手にきめて、

4月まで楽しむつもりです♡

また、「サンワチー」にかこつけて、お茶したり

美味しいお弁当つくって、ピクニックがてら春のドライブなんて

ご一緒したいです♡
Posted by ルミナス at 2010年03月12日 08:43
Dear ルミナスさん

あ、そうかぁ。サングワチーまでは、よかったのかな・・・
でも、私が1ヵ月したら、あきちゃうからかも。。。笑

サングワチー茶会しましょうよ。
お弁当作って・・・眺めのいい場所で
ゆんたくランチとかもいいかも~
Posted by ローゼル at 2010年03月13日 00:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。