2010年05月28日

小さな訪問者

今朝、テラスで水遣りをしたあと

あれ?何やら葉についている・・・もしかして虫?

じーっと、目を凝らしてみると

ブッシュバジルの葉には・・・

小さな訪問者

かわいい小さなてんとうむしがいました。

急いでカメラを取ってきて

撮ろうとするが、小さすぎて

ピントが葉のほうにあってしまって

なかなか撮れない!

やっと撮れたのアップで!

ブッシュバジルの葉は

ほんとはもっと、小さいのですよ。

小さな訪問者

カメラをもって見上げると

オレガノの花が咲いていました。

春になると、いろんな花が咲き出しますね。

小さな訪問者


これは、ヘリオトロープです。

香水かと思うくらいいい香りがします。


てんとうむしさんのおかげで

ほかの花たちの様子も撮ることができました。

毎朝、ちゃんと見てるつもりが、見てなかったんだね。

花から、パワーをもらっていることをね。

ぼくはここにいるよ・・・

ぼくを見て、にっこりしてくれたらうれしいな・・・

そんな風に、ささやいているかのよう・・・

ごめんね・・・

もっと、きちんとみてあげるね。

白い花が、いくつも咲いてました。。。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ






同じカテゴリー(flower )の記事
ジャカランダの花
ジャカランダの花(2010-07-13 19:11)


Posted by rosell at 15:52│Comments(3)flower
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。