2009年05月08日

花の魔法?

今月のタイムス住宅新聞のエッセィは・・・・

「花の魔法でハッピーディ」

食卓に花を飾ることによって起きる?

魔法の秘密が書かれてます。

記事はこちら



あさごはんを記録として撮っているのですが・・・


GW中のあさごはん・・・そしてお酒のつまみ?

同じアイビーの花を飾ってますが

日々の変化を楽しめてもらえたらうれしいので

ここに、紹介してみますね。



花の魔法?



花の魔法?



花の魔法?



花の魔法?



花の魔法?




アイビーの花がさりげなく映像の奥のほうにあるだけで

ホッとしませんか?

これは、248円で、ディセンターで買ったものです。

もう2週間も食卓においてあるので

そろそろ、風通しのいい半日影で・・・お休みさせようと思います。

庭先で、バラの花が咲いたらソレを活けるときも。

ちょうど、見ごろの鉢花も

食卓に登場させて

みんなに見てもらえることで

その花のいのちを

最大限に生かしてあげられると思います。

特別な日には、フラワーアレンジも

たとえば今週末の母の日には

食卓に花を飾ってみてはいかが?




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ



同じカテゴリー(タイムス住宅新聞)の記事
笑う家には福来る!
笑う家には福来る!(2010-03-13 01:31)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。